スポンサードリンク

玄米ドリンク 沖縄の玄米おかゆ

玄米ドリンクは沖縄の玄米おかゆと云ってもいいでしょう。

沖縄では、玄米ドリンクは子供からお年寄りまで手軽に愛飲されていますが、「飲む 玄米おかゆ」として、沖縄県外でも20代〜30代の働く女性を中心に人気が高いようです。

玄米粥(かゆ)が健康に良いと判ってはいても、朝の忙しいときに、いくら、玄米おかゆの作り方が簡単でも無理!と云う方が多いのではないでしょうか。

玄米ドリンク「飲む 玄米おかゆ」はそんな時に重宝します。
沖縄では昔からよく飲まれ来たドリンクの1つですが、とても飲みやすく、玄米嫌いの人でも美味しく頂けると思います。

玄米おかゆの栄養と黒糖の甘さが、体にパワーを漲らせてくれます。

◆玄米の栄養と効能・効果
玄米は、昔から日本人の主食として健康に貢献して来ました。
現代の白米は、玄米から「ぬか」と「胚芽」を取り除いてしまったものなのですが、その取り除いた部分にこそ栄養分が豊富なのです。

(玄米には主な栄養)
・ビタミン
A、B1、Cなど

・ミネラル
カルシウム、マグネシウム、鉄、リン

・食物繊維
などを豊富に含みます。

「白米から玄米に変えよう!」と思って実行された方も少なくはないでししょう、しかし、継続できましたか?

も簡単にはいきませんよね。
玄米は白米に比べ、固く独特の匂いがありますから、家族の中でも好き嫌いが分かれてしまい、中々、継続しづらいものです。

玄米を作るのにも、やはり手間がかかります。
※当サイトでは、超・簡単な玄米おかゆの作り方をご紹介していますから、ご参照ください^^

玄米ドリンクは、全国の「わしたショップ(沖縄物産のアンテナショップ)」や、ネット通販などで購入出来ます。

ほんのり甘く、ホットさせてくれる味は、初めて飲んでも何故か郷愁を感じてしまいます。

「簡単 お粥の作り方(おかゆ)」の今回は、沖縄の健康飲み物である玄米ドリンクのご紹介でした。次回は作り方(簡単なレシピ)をお届けします!


【玄米ドリンク 飲むおかゆの最新記事】
posted by kantanokayu at 05:04 | 玄米ドリンク 飲むおかゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。