スポンサードリンク

ダイエット お粥(おかゆ)の種類

ダイエット お粥(おかゆ)の種類も現在では豊富に市販されていますし、技術開発が進み味も美味ですが、簡単 お粥の作り方(おかゆ)で作った手作り粥はやはり美味しいですよ!

ダイエットの食事制限では、お米などの主食の穀類を制限するものが多いようですが、それだけ効果的なのです。

普通に炊いたご飯を食べても良いのですが、やわらかく煮たお粥の方が水分が増えた分だけカロリー減になりますし、空腹感を補えます。お粥は水分が多く低カロリーですから、とてもダイエットに適した食品なのです。簡単 お粥の作り方(おかゆ)で手作りしちゃいましょう!

お粥の素材は白米,玄米,胚芽米,胚芽玄米,雑穀米(ヒエ,アワ)など豊富ですし、これらに、小豆,山芋,野草,木の実,魚介類などの材料を加えますとダイエット お粥(おかゆ)も飽きることがありませんよ♪

◆ダイエット お粥(おかゆ)の素材について
白米だけのお粥も充分に効果はありますが、玄米粥ですとか、胚芽米、胚芽玄米、雑穀米などのお粥は栄養価も高く、バランス良く栄誉を摂取出来ます。

主食を制限する場合は、ダイエットで栄養不足にならないように注意が必要ですから、白米よりも、玄米、胚芽米、胚芽玄米、雑穀米などの素材で作った方がダイエットのお粥(おかゆ)にも適していますし、健康にも大変効果的です^^

温めるだけの調理加工済みのレトルト製品も豊富に市販されていますから、忙しい時には大変重宝します。


おいしく食べてダイエットディナーと朝粥セット!Dサプライズ8日間セット楽天

※玄米とは、稲の一番外側の籾殻(もみがら)だけを除去、ぬかと胚芽が残り栄養豊富だが食べにくい。
※胚芽玄米(発芽玄米)は、ぬかを残し発芽させたもので、栄養はさらに豊富。
※雑穀米とは、大麦(押麦)・もちアワ・もちきび・ 杯芽押麦・ハト麦・アワ・玄ソバ・そばの実・クコの実・緑豆などを米と配合したもの。
※米を含み雑穀が5種類⇒五穀米。16種類⇒十六穀米。
posted by kantanokayu at 03:21 | お粥の種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。